A57

ブログ

Nov 28, 2023

A57

Ronnie Pike, un influencer dei social media californiano, è di tendenza su TikTok.

カリフォルニア出身のソーシャルメディアインフルエンサー、ロニー・パイクは、50代の女性に課せられた固定観念に異議を唱え、TikTokで話題になった。

57 歳のパイクは、TikTok と YouTube で @grayhairandtattoos というハンドル名を使用し、社会の期待に関係なく、女性が自分のスタイルを受け入れるよう奨励するビデオを作成しています。

2020年11月に投稿された最初のTikTok動画の1つで、パイクは56歳という年齢は「あなたが思っているような見た目ではない、なぜならこう見えるからだ」と語った。 この15秒のクリップは木曜日の時点で400万回以上再生されている。

2022 年 5 月に、彼女はプラットフォーム上のフォロワー数が 100 万人に達しました。

インサイダーとのインタビューでパイクさんは、女性に課せられた「タトゥーの年齢差」に対抗するためにビデオを作り始めたと語った。

「女性、特に40代の人々が『もう老けすぎだよ』と言っているのを聞きます。 そして、彼らは「私たちはバンドのTシャツを着るのが好きです。タトゥーを入れています。人々は私たちが中年の危機を経験していると言います」とパイクは言いました。 「そして私は基本的に、あなたが何を聞いていても、社会があなたに何と言おうと、あなたはあなたでいて大丈夫だと彼らに言いたいのです。」

「これはタトゥー全体の年齢差と同じようなものです。なぜなら、若いときは、年をとるとタトゥーが似合わなくなると言われるからです。そして、年をとると、自分は似合わないと言われるのです」 「タトゥーを入れるには年をとりすぎている。社会によれば、タトゥーを入れるのに良い時期など決してない」と彼女は付け加えた。

パイク氏はまた、社会が年齢にふさわしいと判断したものに関係なく、女性たち自身のファッションセンスを受け入れるよう奨励しています。 6月27日に投稿され、現在84万回以上再生されているあるTikTok動画では、破れたジーンズ、ストラップの付いた白いトップ、サングラスを着た彼女の姿が見られる。 彼女はビデオに「何歳になっても着たいものを着てください!」とキャプションを付けた。

パイクさんはインサイダーに対し、30歳のときに夫と別居した後、足首に有刺鉄線を巻いた最初のタトゥーを入れたと語った。

「私にとって、それは、有刺鉄線が人々を閉じ込めるか、人々を締め出すかのどちらかであるため、自分がいる場所に閉じ込められていると感じたことを表していました」と彼女は言いました。 「そして、それが私がそのような思いをした理由の二重性でした...二度とそのような思いをしたくないということを覚えておきたかったのです。」

彼女は現在、耳の後ろ、下腹部、背中、両袖、ふくらはぎにインクを含む推定25~30個のタトゥーを入れていると語った。

「タトゥーに対する人々の認識は、実際のものとは大きく異なります」とパイク氏は言う。 「タトゥーを入れている人は教育を受けていない、犯罪者である、あるいは私がハーレーダビッドソンを持っていてバイカーギャングの一員だと思っている人がどれだけいるかわからない、といったイデオロギーが人々の心の中にあります。私はもうすぐ58歳になりますが、自転車にも乗れません。」

「全世界のような人々の前に立って、『いいえ、それは間違っていました』と言えるのは、とても光栄なことです」と彼女は語った。

「ご存知ですか?私たちは母親であり、おばあちゃんであり、学生です。私たちは女性です。私たちは私であり、私たちが誰であるかを思い出すために自分自身にタイムスタンプを押しているだけです」と彼女は付け加えた。