ディープ・インク:ダニエル・スプロング

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ディープ・インク:ダニエル・スプロング

May 23, 2023

ディープ・インク:ダニエル・スプロング

Daniel Sprong desiderava farsi un tatuaggio da quando aveva 18 anni, ma sapeva anche:

ダニエル・スプロングさんは、18歳の頃からタトゥーを入れたいと思っていたが、まず家族にその考えを伝えておくべきだということも分かっていた。 そこで彼はお父さんとお母さんに許可を求めました。

「彼らは『そうだ、頑張れ』と言った」とスプロング氏は語った。 「彼らは全面的に協力してくれました。なぜなら、彼らは私が実際にそれをするつもりだとは思っていなかったと思うからです。私がそれをやり遂げて戻ってきた日、母はなんだか涙を流していました。私がそれをやったことが信じられなかったみたいでした」 . 父は何も言いませんでした。

「私は『分かった、だからみんなでサポートしてくれる』と思った。でも、私がそれを手に入れた今、彼らは私が実際にそれをやり遂げたことが信じられなかったんだ!」

スプロング氏によると、この作品は最終的に両親のおかげで成長したという。 フォワードが自分のタトゥーをどのようなものにしたいかを真剣に検討するのに時間を費やし、それらはすべて家族を中心に据えていたことが助けになったのかもしれない。

Sprong が最初に入れたタトゥーは左腕の内側にありました。 それは両親、妹、そして自分自身の誕生日が入ったバラです。 彼は友人に勧められたアーティストからモントリオールでタトゥーを入れた。

「私はデートはあまり得意ではありませんが、今では忘れる言い訳はありません」とスプロングさんは笑顔で語った。

Sprong さんは初めてのタトゥーに興奮していましたが、上腕にアートを巻き付ける作品を完成させたいと思っていました。 彼はそこに何を入れたいかについていくつかのアイデアを持っており、それを将来のトーナメントで数人のホッケー選手仲間と共有しました。

「私はジェイク・ウォルマン(当時セントルイス、現在はデトロイト)とテイジ・トンプソン(当時セントルイス、現在はバッファロー)と一緒にいて、タトゥーのアイデアやデザインについて話し合って、(トンプソンは)実際にタトゥーのスケッチを描いたんだ」私にアイデアがある」とスプロング氏は語った。 「彼は実際、本当に優れたアーティストです。私が何を描こうと考えているかを彼に伝えたら、彼はそのスケッチを描きました。2年後、私はそのスケッチ(の一部)を使用しました。」

あるホッケー選手が実際のアートにインスピレーションを与え、別の選手がアーティストの発掘に協力しました。 アナハイムの組織に所属していたとき、スプロングはライアン・ケスラーから腕の脇と後ろを埋める場所についてのアドバイスを受けました。 トンプソンのアートを使用してボディ インクの上半分を作成し、バランスを完成させるためにアーティストと協力して、7 時間の 2 つのセッションで 2 日かかりました。 その結果に Sprong は興奮しています。

「外はちょっとした森と水と木々があり、2頭のオオカミがいる」とスプロングさんは語った。 「一匹のオオカミは父を表し、一匹は私を表し、二羽の鳥はアムステルダムにいる私の祖父母です。」

スプロングさんは、家族が彼の「群れ」だったため、オオカミを選んだと言います。 彼は父親と親密な関係を築いており、現在は自分自身の創作活動に取り組んでいます。

鳥は、彼に会いにオランダから飛んできた父親の両親を思い出させるのに最適でしたが、たとえ物理的にその場にいなかったとしても、スプロングさんは鳥が彼と一緒にいて、彼を見守ってくれていると感じています。

その上には雲と「アムステルダム」という文字があり、シュプロングの出身地を示しています。

彼の腕の後ろには、家族の名前とローマ数字でスプロングの幸運な番号が書かれた巻物があります。 空間を埋めるのは、点在する木々と、そこを流れる川です。

タトゥーを入れた他の多くの人たちと同じように。 Sprong 氏は間違いなくさらなる獲得を望んでおり、その計画はすでに動き出しています。

親しい友人と一緒に手に入れたいと思っているおそろいのサイドピースがあるが、その人はまだ少し銃に恥ずかしがり屋なので、NHLフォワードは、両方の準備が整うまで待つつもりだと言い、「ただ辛抱する必要がある」としている。

しかし、Sprong は腕の袖を完成させるのを待つ必要はありません。 彼は前線に何を望んでいるのかをすでに知っている。 それは、彼が幼い頃から大好きだったディズニーの映画『ライオン・キング』のイメージをもじったものになります。 Sprong の現在のビジョンには、26 歳の彼にとって複数の個人的な意味を持つ 2 頭のライオンとプライド ロックが含まれています。

背中に何が入るかはまだ分からないが、完成したら、アートワークが彼の体に成長し始めることを期待しており、「すべてを1つにしたいと思っています」。

見る: ディープインクシリーズ

読む:ディープインク: JTブラウン

読む: Deep Ink: ジェイミー・オレクシアック

読む: Deep Ink: アレックス・ウェンバーグ

読む: Deep Ink: モーガン・ギーキー

読む: Deep Ink: ライリー・シーハン

写真撮影:クリス・マスト