準備万端: キスカディーが預言者について語る

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 準備万端: キスカディーが預言者について語る

Dec 02, 2023

準備万端: キスカディーが預言者について語る

Dopo aver trascorso anni dietro le quinte, Jack Chown è pronto ad emergere nel mondo da solo.

舞台裏で何年も費やした結果、ジャック・チョウン真新しい姿で自分自身の権利を確立する準備ができていますどれプロジェクト。 ロンドンを拠点とするプロデューサー兼作曲家は、新しいEPでそれを自分のあだ名に決めた愛を信じる明日ドロップする準備ができています。 エレクトロニックビートと魅惑的なサウンドスケープを組み合わせたこれらの曲は、チャウンにとって非常に個人的なものであり、彼が今年後半にリリースする予定の、よりクラブに焦点を当てたエレクトロニカに期待できるもののプレビューでもあります。

何年もの間、チャウンは次のようなアーティストのコラボレーターおよびプロデューサーとして働いてきました。ベンジャミン・フランシス・レフトウィッチそしてティコ・ジョーンズ 。 彼はまた、ジェシー・ウェアミア、 そしてハエロス 。 彼はキスカディーでの足場を見つけ始めており、彼の音楽は以前に特集されました。BBCの紹介彼のトラックの一部は、次のようなブランドの広告キャンペーンに使用されています。リーバイスソニーナイキ、 そして流行 。 最近では作曲家としても活動している。HBO/というタイトルのドキュメンタリー不良品

最新情報にご参加ください態勢が整った、私たちはチャウンに彼の選んだ楽器について話しました。デイブ・スミスシーケンシャル Prophet-6 シンセサイザー、彼が最初にそれを手に入れた方法、そしてもちろん、彼の最高のギアが間違ったストーリー。

あなたの特徴的なサウンドを得るためにどのような機材を使用していますか?

どれ:「Dave Smith Prophet-6、大好きです。私の新しい EP (Believe In Love) のすべてにそれが含まれています! 非常に順応性があり、素晴らしいベース、パッド、アープ / リード サウンドです。素晴らしい暖かさがあるだけで、鳴りません。一部のプラグインやデジタル シンセと比較すると完璧すぎます。「スロップ」ノブも隠れた逸品です。

私も最近ハマっています。スレート+アッシュ楽器もあり、そこには素晴らしい雰囲気のサウンドがあり、本当に素晴らしいものと、それなしでは決して考えたりプログラムしたりできないシーケンスもあります。 彼らの新しい楽器、振り付けでは、スケールの各音をデチューンすることもできます。これはクールです。 そういうことが、とても興味深い人間的な要素を加えるのだと思います。」

どのようにして Prophet-6 を所有するようになったのですか? ヴィンテージショップ、正規店、借りたお金、贈られたもの? 詳細を教えてください。

「実は、作曲家になって初めてちゃんとした給料をもらって、音楽を書いた広告のためにこの本を買ったんです。アサヒ 。 20代前半に働いていたスタジオではProphetシリーズのさまざまなシンセを使用していたので、ついに自分のシンセを買う余裕ができたときは本当に「できた」瞬間でした…。」

アルバムのトーンをライブ環境で再現する特別な方法はありますか、それとも単なるプラグアンドプレイですか?

「ライブ設定では両方の長所を活かそうと努めてきましたが、ワンマンバンドとしてすべてを演奏するのは明らかに少し難しいので、アブルトンはいくつかの重労働を行いますが、再生したり即興で演奏したりできるさまざまなループ/シーンがあるようにセッションをアレンジして、それぞれのパフォーマンスを少しずつ変えました。 さまざまなサンプルをトリガーするためのドラムパッドと MPC を持っているので、パフォーマンスの側面もあります。また、いくつかの仮想インストゥルメントに接続した MIDI キーボードもあります。 私のトラックの多くで使用しているリード サウンドが 1 つあります。アレックス・エプトンとのコラボレーションスピットファイアオーディオ, Prophet で再現しようとしましたが、リバーブの微妙な変調がうまくできません…。

「モノローグもあるし、ストライモンディレイペダルはライブで使っていますが、単なるトラックではなく「本物」に聞こえるために非常に重要だと思います。 これらすべてが古いものに影響を与えていますパイオニア DJM-600、私が拾ったのはガムツリー 100ポンドで。 ゴールドの塗装にやられたみたいです(笑)。 それなりの存在感があり、戦車のような造りをしていますが、私はずっと注目していました。PlayDifferently モデル 1、かなり美味しそうですね。」

あなたにとって初めての楽器は何でしたか?

「実際にはドラムから始めたので、ちょっとしたパーカッションとセットでした。その前にヴァイオリンは失敗しましたが、モデルが何だったのか思い出せません!」

あなたの夢の楽器は何ですか?

「私は以前、別のプロデューサーとスタジオを共有していましたが、そのプロデューサーはモーグワン 。 それは絶対的な獣です、とても奥が深いです。 そうですね、そのうちの 1 つが気に入ると思います! また、素晴らしい「見知らぬもの」のプリセットもあり、いつでも楽しい一日の始まりになります。」

これまでにギアに支払った最高額はいくらですか?

「おそらく預言者か私の講演者でしょう(ディナオーディオ LYD-48s )、どちらも数千ドルでした。 とはいえ、ユーロラックを始めたばかりなので、すぐにお金が増えてしまいます…。

「しかし、正直に言うと、私は自分の音楽に不完全で「安っぽい」サウンドを取り入れるのが大好きなのです。これは少し壊れています。ローランド JX3P数年前に100ポンドで買ったのに直らなかった。 それは実際に次のいずれかでしたアスリートの昔のツアーキーボード。

「とにかく、オシレーターの 1 つはわずかにデチューン/断続的で、そこから本当に自然なシンセ サウンドを得ることができます。私の最初のリリースのパルス パッドは、_下 、そのシンセからのものです。 MIDI もあまり機能しないので、片手ですべてを演奏しながら、もう一方の手でフィルターなどを調整する必要があり、不完全さがさらに増すだけです。」

ジャムのセットアップはロードのセットアップと同じですか? 注目すべき違いはありますか (明らかに出力以外)?

「奇妙なことに、すべてがミキサーに流れ込んでいるので、実際に私のロードセットアップは即興演奏がしやすいと思います。私はスタジオでは非常に素早く作業しますが、できるだけ早く物事のアレンジ面に取り掛かるように努めているので、ループ/ジャムはあまりできません。

「代わりに、私はすべてのシンセサイザーを故障させました。キャンフォードソースセレクターを使用して、一度に 1 つずつレイヤーしていくので、Ableton にまだ録音されていない複数のパートを演奏することはあまりありません。 一方、ライブでは明らかに真逆です!」

子供の頃、最も憧れていたセットアップは何ですか?

キース・ムーンのドラムキット、キック 2 つ、タム 13 個です!」

楽しい時間です。 あなたの最高の「ギアがうまくいかない」ストーリーを教えてください。

「去年の夏、私は故郷のジャージーにあるフェスティバルのBBCイントロダクションステージで演奏していましたが、とても楽しかったです。しかし、私の前のセットでは発電機が止まり続けていました。点灯し続けるステージライトがいくつかあったと思います」照明がついて街に少し行ったみたいでした! とにかく、サウンドチェックが 10 分か 20 分遅れたんです。電気がつまずき続けたので、照明が消える前にこれが最後の曲になるかもしれないと思いながらセット全体を演奏しました。実際、そのおかげで、本当に良いセットができました。ジュースを流すには、少しの緊張ほど素晴らしいものはありません。

「ああ、私はそこでDJをしました」道の終わりのフェスティバル去年の夏。 私が終わったのは午後11時頃で、私の後のDJは切り替えの際に少しトリッキーだった(「私が誰だか知らないの?」みたいな)。 私が演奏をやめるとすぐに天が広がり、観客は去り、大規模な停電が起こりました。 私の夏は明らかに停電の時期ではありませんでした…」

最も長く使用できたギアは何ですか? まだ使っていますか?

「私が初めて習ったシンセサイザーはノベーション ベース ステーション IIスタジオで埃をかぶっていました。 レイキャビクのスタジオでアルバム制作に取り組んでいた一週間から戻ってきたところですが、そこにはベースステーションが待っていて、少し懐かしく感じました。 プリセット 14 = 巨大なサインベースの楽しさを忘れていました。 素晴らしいARPサウンドも入っています!」

2003 年に誕生した V13 は社会政治的な Web サイトでしたが、2005 年に PureGrainAudio に形を変え、15 年の歳月をかけてカナダ (そして世界) をリードする音楽サイトの 1 つに成長しました。 サイトの 15 周年を前に、完全な再立ち上げとブランド変更により、私たちはルーツに戻り、音楽、映画、テレビ、文化コンテンツの完全なスイートへの扉が開かれます。

ジャック・チョウン キスカディー ビリーブ・イン・ラブ ベンジャミン・フランシス・レフトウィッチ ティコ・ジョーンズ ジェシー・ウェア MIA HAELOS BBC リーバイスの紹介 ソニー ナイキ ヴォーグ HBO Vice Bad Goods Geared Up Dave Smith シーケンシャル Prophet-6 シンセサイザー あなたの特徴的なサウンドを得るために使用する機材は何ですか? kiskadee: Slate + Ash どのようにして Prophet-6 を所有するようになったのですか? ヴィンテージショップ、正規店、借りたお金、贈られたもの? 詳細を教えてください。 アサヒ ライブ環境でアルバムのトーンを再現する特別な方法はありますか、それとも単なるプラグアンドプレイですか? Ableton Alex Epton Spitfire Audio Strymon Pioneer DJM-600 Gumtree PlayDifferently Model 1s あなたの初めての楽器は何でしたか? あなたの夢の楽器は何ですか? Moog One これまでにギアに支払った最高額はいくらですか? Dynaudio LYD-48s Roland JX3P Athlete _DOWN ジャムのセットアップはロードのセットアップと同じですか? 注目すべき違いはありますか (明らかに出力以外)? キャンフォード子供の頃、最も憧れていたセットアップは何ですか? キース・ムーン 楽しい時間です。 あなたの最高の「ギアがうまくいかない」ストーリーを教えてください。 エンド・オブ・ザ・ロード・フェスティバル 最も長く使用できたギアは何ですか? まだ使っていますか? ノベーション ベース ステーション II