奇妙な肉体で注目を集める日本人アーティスト

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 奇妙な肉体で注目を集める日本人アーティスト

Dec 01, 2023

奇妙な肉体で注目を集める日本人アーティスト

TOKYO – Un DJ giapponese ha trovato una nuova vocazione: esibirsi come un corpo stravagante.

東京 – ある日本人 DJ が、ホラー映画の特殊効果からインスピレーションを得た、切断された指インクのスタンプ、目が瞬くペンダント、口が大きく開いた無精ひげの財布など、奇妙な肉のようなアクセサリーを作るという新たな天職を見つけた。

2017 年に彼の最初のアートワークがシリコンの肉のコーティングで包まれた音楽ミキサーであるデビュー アルバムのジャケットに描かれて以来、DJ Doooo としても知られるシシド正隆は、他にも何十もの風変わりな作品の制作を依頼されてきました。

「最初は、ほとんどの人が気持ち悪いと感じていたんです」と首にチェーンを掛け、目がチカチカするミラーボールを着けた獅子戸さん(36)はロイターに語った。

「これが何らかの機能を持った芸術作品だとわかると、かわいい、面白いと言われるようになりました。」

シシドさんのアートは、自分の体の一部を商品に描いてほしいという顧客からのオーダーメイドで制作されることが多いという。 彼はデザインを手書きで描き、その後、Amazing Studio JUR と呼ばれる東京のスタジオでコンセプトを現実にするまでに最大 2 か月かかります。

オーダーメイド商品は決して安くはありません。 USB デバイスや指の形をしたスタンプは約 15 万円(1,503 シンガポールドル)、彼が身に着けているミラーボールは約 58 万円です。

シシド氏によると、彼のアートは著名人の注目を集めているという。 アメリカのラッパー、リル・ヨッティは2021年、シシドの点滅するボールの1つを握りしめている動画をソーシャルメディアに投稿した。

東京の路上でも、彼の作品は注目を集めます。

首都の賑やかな渋谷交差点の近くで、首から下げたアートワークについてシシドさんに尋ねるために立ち止まったオーストラリア人観光客のローラ・ティールさん(22)は、「とてもリアルなので、間違いなく驚かれるだろう」と語った。

「リアルすぎる気がする。ちょっと気持ち悪いけど、すごくクールだ」と彼女は語った。 ロイター

ST の Telegram チャンネルに参加して、最新ニュースをお届けします。

3 つの記事を読んで特典を獲得しましょう

今すぐホイールを回してください