ディープインク: JT ブラウン

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ディープインク: JT ブラウン

Aug 31, 2023

ディープインク: JT ブラウン

Per diventare un giocatore professionista di hockey ai massimi livelli, devi essere in grado di:

最高レベルのプロホッケー選手になるには、周囲で何が起こっているかを読み、その瞬間に何が起こっても実行できなければなりません。 物事が計画通りに進むこともあれば、チャンスがあったから結局何かをすることになることもあります。 そして時々、ちょっとした楽しみも得られます。 したがって、元 NHL 選手で現在はクラーケンのカラーアナリストである JT ブラウンがボディ アートの旅にどのように取り組んだかは驚くべきことではありません。

「私にとって最大のことは、タトゥーを入れるプロセスとその道のりです」とブラウンさんは語った。

「私は誰かのためにタトゥーを入れません。いつも自分のために入れています。必ずしもみんなが何と言おうと気にしているわけではありません。私にとってそれはすべて芸術です。」

ブラウンの最初のタトゥーの背後には、目的を持った衝動性があった。 右腕二頭筋の後ろにある十字には「克服する強さ」という文字が刻まれている。 このアートの背後に正確な理由はありませんでした。それは当時 20 歳のブラウンがやりたかったことでした。 そして、ミネソタ人は一度それが欲しいと知ると、それを手に入れなければならないと悟ったのです。 すぐに。 同じ日の午後と同じように。 ブラウンさんは、予約が取れるボディーアート スタジオを見つけるまで、いくつかのボディ アート スタジオに電​​話をかけました。 最終製品は完璧ではないかもしれませんが、それがどのようにして生まれたかというだけで意味があります。

「それもプロセスだと思います」とブラウン氏は語った。 「何度か修正しなければなりませんでしたが、それがタトゥーについての私の学習プロセスの一部だったと思います。」

ホッケーは次にブラウンをシラキュースに連れて行き、そこでAHLのクランチとプレーした。 彼はタトゥーショップと好きなアーティストを見つけた。 ブラウンとチームメイトは、ほぼ2週間ごとに頻繁にそこに通い、一緒に過ごすうちに関係が深まるにつれ、タトゥーの数も増えた。

フォワードは、胸に「家族第一」の文字とともに後光を持つ鳥と悪魔の角を持つ2羽の鳥を加えた。 鳥はブラウンが多くの人が理解している善と悪の戦いを表していると信じている。

ボディアートとの関係が深まるにつれて、体のさまざまな部分を装飾したいというブラウンの願望も高まりました。 彼の最初の色彩への進出は、胴体の左側にある大きなフェニックスでした。 この作品には複数回の訪問が必要でした。 このようにして、ブラウンは肋骨がマークを付けるのに最も敏感な領域の 1 つであることを学びました。 このプロセスには3か月半かかりました。 いよいよ色を塗りつぶす段階になったとき、ブラウンはそれを輪郭として残すことをほとんど決心したが、アートの目的(フェニックスは、敗北と思われた後に勝利を目指して立ち上がることを象徴するためによく使われる)が躊躇を打ち破った。 たとえそれが、AHLシーズンの試合中に癒しのタトゥーを入れてスケートをすることを意味したとしても。

「私にとってフェニックスは出発点だった」とブラウンは語った。 「タンパで(初めてのNHLの)試合をした後にそれを実感したんだけど、翌年にはマイナーに送られることになったんだ。私にとってそれは、フェニックス(が象徴する)チャンスが訪れる再生のような状況だった。それがそういうことだった」 「それは私にとって、そして人生のその時点での私の旅路を象徴しています。それは出発点でした。NHLに戻りたいと思っていました。私にとって、(タトゥーは)シンボルであり、自分自身への思い出でした。「ねえ、」今は行きたい場所にいないとしても、今からやり直すことができます。行きたい場所に行くことができます。」

ブラウンの意図はボディーアートに芽生え始めた。 彼は右腕に移り、展開中の袖に宗教的なテーマをさらに展開しました。 彼は、十字架、天使、静寂の祈り「克服する強さ」を含むいくつかのフレーズ、そして祖母への敬意を表す天の門のイメージを追加しました。 それぞれの小さな芸術作品はブラウンにとって独自の意味を持っていますが、最も注目に値するものの 1 つは「Joie de Vive」というフレーズです。 これは、レクシー・ブラウン博士とJTがパリで結婚式を挙げた際に言われた言葉だ。 彼はこの瞬間を記念するために地元のタトゥーアーティストを探しました。

「かなりのお金がかかりました」とブラウンさんは笑った。 「彼らは私が観光客であることを知って間違いなく過大請求したと思います。私が(そのフレーズを)どう言えばいいのかわからず、ただ『綴ってもらえますか?』と言っただけだったということを彼らは知っていたと思います。」

その間、フェニックスのタトゥーの象徴性が現実になりつつありました。 2013年、ブラウンはタンパベイ・ライトニングのメンバーとして5シーズンのうちの最初のシーズンをスタートした。 ゲームと同じように、タトゥーも増え続け、今ではより芸術的な意図が加わりました。 彼のインクにはすべて意味がありましたが、ブラウンにはそれらすべてを見ることができませんでした。 ブラウンは、自分のボディー アートは自分のためのものであると考えており、それぞれのマーキングの背後にあるメッセージと意味を思い出させるものを、他の人だけでなく自分自身にも見えるようにしたいと考えていました。 そのため、彼が右腕に移るにつれて、場所はデザインと同じくらい重要になりました。

「私にとって、(タトゥーの)旅のかなりの部分は、作品を見ることができたかったということです」とブラウンさんは語った。 「私にとってそれはすべて芸術です。」

ブラウンの左腕は日本のイメージを呼び起こす。 コメンテーターは最初のインスピレーションを持っており、デザインの多くを彼のタトゥーアーティストに引き渡しました。 目玉はだるまで、ブラウンさんはこれを「幸運と幸運のしるし」を表していると考えている。 通常だるまは片目を閉じているが、両目を開けたままにしてほしいと作家に依頼した。 人形の周りには、陰陽の思想を表す虎と龍が描かれています。

ブラウンの左袖に命を吹き込むプロセスは、NHLフォワードと彼のタトゥーアーティストとの関係を強化した。 ブラウンの頭の中でボディー アートの次のバッチのアイデアが形になり始めたとき、彼はコンセプトを完全に発展させるためにクリエイティブ パートナーに目を向けました。

「アーティストたちにも創造性を与えなければなりません」とブラウン氏は言う。 「あまりにも具体的なデザインを持ち込むと、彼らにできることが制限されてしまいます。あなたは彼らに作品に自分のスタンプを押してもらいたいのです。そして、そこに彼ら自身の愛情を少しだけ注ぐことができるようにしたいのです。それが自分たちができる最高のアートワークであるということと、何か他のものをコピーしようとするということだ。(私にとっては)あまりにも厳密なアイデアを持っていると、それはアーティストを制限してしまうことになる。」

ブラウンさんは、人生には時間が限られているという考えを伝えたいと思っており、使いたいのは下肢であることもわかっていました。 彼の頭に浮かんだイメージは、巻物、頭蓋骨、そしてカラスでした。 そしてそこからブラウンが手綱を翻した。 ブラウンの最長の連続タトゥーセッション(10時間)の1つで、彼が共同作業していたアーティストが彼のビジョンを織り込み、ブラウンの左すねとふくらはぎを囲む最終的なアートには、ロウソクや懐中時計など、時間を計ることの多くのシンボルが含まれている(ブラウンが生まれた時刻を示す)と砂時計。

「私にとって、それは、いつ出発するかわからないということです」とブラウンは語った。 「私は、自分の人生を最大限に生き続け、自分で制御できないことについて必ずしも心配する必要はないと思い出させてくれます。」

常に自分のために特別にタトゥーを入れてきたブラウンのお気に入りのいくつかは、人には簡単に見られないものです。 コメンテーターの左太腿には、彼が「ただ楽しむため」に選んだ数枚の画像が貼られている。 それらはミネソタ州で完成しました。

「この時点では私のタトゥーはすべて意味があった」とブラウンさんは語った。 「ただ(タトゥースタジオの)壁に向かって『おい、これが欲しい』と言いたくなかったが、あまり意味のない、もっとただ楽しいものが欲しかった。私は何かが欲しいと(決心した)私が子供の頃に見ていたものを元にした漫画です。」

15 人の漫画キャラクターの初期リストから絞り込まれ、ブラウンの脚の上部には、「ロケット パワー」のオットー、「ブンドックス」のライリー フリーマン、「ヘイ、アーノルド」のジェラルド ヨハンセン、「アバター」のアンの画像が座っています。そしてもちろん、スポンジ・ボブ。

「私が腕にタトゥーを入れていることは誰もが知っているような気がします」とブラウンは言う。 「あるいは、(私の)下肢が見えるかもしれません。でも、もっと面白いのは漫画だと思います。漫画が私に最も自信を与えてくれると感じます。そして特に私と同じくらいの年齢か、少し年上か、少し若い人たちには、まだ興味があるのですが」 「ああ、それはとてもクールだ」というようなテレビ番組を見てください。」

ブラウンの太ももの作品を完成させたのと同じアーティストが、胸部の完成も手伝ってくれました。 ブラウンさんは、胸骨にタトゥーを入れるのが苦痛であることは分かっていたが、初めて自分の身体に施したマークの 2 つの半分の間のスペースを埋めたいと考えた。 彼とレクシーはアイデアのブレインストーミングを開始し、「(ピラミッドの目を)やるべきだ」と言ったのはレクシーだった。 彼らはスタジオに持っていくのに最適なアートを探していました。 それは二人が最も協力したタトゥーだった。

2017年の夏、ブラウンはスピリチュアルなスリーブのテーマを自分の背中に持ち込んだ。 彼は意図的に中心まで持ち上がる翼を持つ大きな天使を望んでいましたが、先端の高さはレクシーと交渉する必要がありました。 医師はタトゥーがブラウンさんのネックラインより上に現れることを望まなかったため、最終的に合意されたデザインが、意図しない利益をもたらす形で導入された。 天使はブラウンの背中の右側を埋めており、JTとレクシーに2人の子供がいるのと同じように、2人の小さな天使を連れています。

「(それが終わった後)、(レクシーは)こう言いました。『(私たちの家族)のためにそれを買ったんですよね?そうあるべきだと思ったのですが…私と2人の子供たちには?』」とブラウンさんは語った。 「『そうだね』って感じだけど、心の中では全部まとめただけなんです。実際にデザインしたのはアーティストなんです。私が欲しいものを彼に伝えて、彼が2人の子供と一緒にデザインしてくれました。 「私には2人の子供がいることを知っていました。完璧なタトゥーだと思いました。私の膝の上にぴったりと収まりました。」

片方の袖を背中に巻き付けたブラウンは、反対側も同じようにするつもりだ。 彼は、背中の左側にニホンタカを配置し、その翼が羽ばたき、すでにそこにいる天使の翼と出会うというビジョンを実現するために、彼が信頼する特定のアーティストと協力するための待機リストに載っています。

また、スター・ウォーズ作品にはブラウンのお気に入りのキャラクター、ジャー・ジャー・ビンクスも含まれるはずで、「嫌いな人のために」とコメンテーターは笑いながら言う。

そしてブラウン氏は、自分のインクを入手し続けることだけを望んでいるわけではありません。 彼は、家族にインスピレーションを与えるのであれば、誰が買っても構わないと考えています。 彼の子供たち、ブッカーとリリーは、すでにパパの太ももにあるスポンジ・ボブのマークを見て大興奮しています。 なぜ消しゴムで消せないのか、シールのボディマークのように剥がせないのかはまだ理解できていなくても。

「(タトゥーは)表現であり、(子供たちに)それを見ることができるのはうれしい」とブラウンさんは語った。 「もし彼らがタトゥーを入れたいのなら、大歓迎です。……それは間違いなく自分自身を表現するためのクールな方法だと思います。着ている服や、私が言うように、主なファッションの外で」 「タトゥーは自分自身を表現する一つの方法にすぎないと思いますし、それが私の私の見方です。」

見る: ディープインクシリーズ

読む: Deep Ink: ジェイミー・オレクシアック

読む: Deep Ink: アレックス・ウェンバーグ

読む: Deep Ink: モーガン・ギーキー

読む: Deep Ink: ライリー・シーハン

写真撮影:クリス・マスト