「何かをするのを待つ必要はない」:アマチュアゴルファーのサム・ベネット、マスターズで亡くなった父親が最後に書いた言葉にインスピレーションを受けた

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 「何かをするのを待つ必要はない」:アマチュアゴルファーのサム・ベネット、マスターズで亡くなった父親が最後に書いた言葉にインスピレーションを受けた

Nov 19, 2023

「何かをするのを待つ必要はない」:アマチュアゴルファーのサム・ベネット、マスターズで亡くなった父親が最後に書いた言葉にインスピレーションを受けた

Il golfista dilettante Sam Bennett guarda queste parole prima di fare uno swing.

アマチュアゴルファーのサム・ベネットはスイングするたびに、左手首に刻まれた文字に目を落とします。

タトゥーには「何かをするのを待ってはいけません」と書かれています。 それが彼の父親が残した最後の言葉となった。

そして今週のマスターズデビュー戦では、テキサスA&Mの5年生である23歳は誰も待っていなかった。

ベネットはオーガスタ・ナショナルで目覚ましい活躍を見せ、ボギーなしの4アンダー68を記録し、ディフェンディングチャンピオンのスコッティ・シェフラーが6位で木曜日のレベルに終わった。 金曜日の第2ラウンドでシェフラーとペアを組んだこのテキサス人は、世界ランク1位の選手とフィールドの大部分を引き離し、開幕ラウンドのスコアを再現して8アンダーに躍り出た。

14番ホールでの2連続バーディで単独2位に浮上したが、これまでメジャーでアマチュア選手が2人しか到達していない順位となった。 18番グリーンを離れる際に熱狂的な歓迎を受けて、首位のブルックス・ケプカからわずか4打差でクラブハウスに戻った。

「信じられないほどだった」と2022年全米アマチュアチャンピオンのベネットはスカイスポーツに語った。 「多くの人は私がそれを支持できるとは思っていなかったと思いますが、私は同じ戦略を持ってそこに臨みました。」これはまさに私がなりたい場所です。 私はプレッシャーが大好きで、緊張も大好きで、それを自分に有利に使おうとしています…マスターズだということはわかっていますし、より大きなステージですが、私は多くの人の前でプレーしたことがあり、多くのことがかかっているときにプレーするのが大好きです。

「彼らは『ここの週末には何かが起こる可能性がある』と言うのですか?」 私は自分の立っている場所が好きです。」

PGAツアーによると、彼の8アンダー136は、マスターズでアマチュア選手が記録した史上2番目に低いスコアで、1956年のケン・ベンチュリの9アンダー135の記録にあと1つ及ばない。

しかし、彼は近年のゴルフ史上、間違いなく最大の衝撃となるであろうことをやってのけ、グリーンジャケットを手に入れることができるだろうか?

「できると思います」とベネットは続けた。

「様子を見てみよう。僕は本当に良いプレーをしているし、勝つために必要なものは持っていると思う。僕は人前でショットを打つのが大好きだし、大事なところでパットを決めるのが大好きだから、チャンスは十分にあると思う」

トーナメントに先立って行われたゴルフチャンネルのインタビューによると、ベネットの父マークは8年間にわたるアルツハイマー病との闘病の末、2021年6月に亡くなった。

その言葉は、書かれたとおりに刻まれており、父親が彼に与えた最後のアドバイスを表しています。

「彼はそれを書き上げた。それを書くのに15分ほどかかった。おそらく彼が手書きでやらなければならなかった最も難しいことだった」とベネットは4月初めのバレロ・テキサス・オープンでPGAツアーに語った。

「それは私にとって世界を意味します。彼は私がゴルフを始めた理由であり、私が上手くなりたいと思った理由、つまり彼に感動を与えるためでした。

「これは私が今行っている新しいショット前のルーチンのようなものです。打つ直前にそれを見て、『何かをするのを待つ必要はありません』という感じです。」 それは常に心に残るものであり、彼は私にとって世界を意味します。」

なぜマスターズチャンピオンはグリーンジャケットを獲得するのでしょうか?

ベネットはオーガスタ・ナショナルでプレーするという夢を実現し、そのタトゥーは亡き父親との永遠のつながりとなった。

「彼が見ているのは分かっている。彼はオーガスタ・ナショナルを下から見下ろしていて、とても興奮しているのは分かる」と彼は語った。

「彼がここにいてくれればよかったのに、でも彼は幸せだ、私は彼が幸せだと知っている。」