ニュージーランド:デビッド・ハヴィリとタイレル・ロマックスが契約延長 : PlanetRugby

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ニュージーランド:デビッド・ハヴィリとタイレル・ロマックスが契約延長 : PlanetRugby

Sep 04, 2023

ニュージーランド:デビッド・ハヴィリとタイレル・ロマックスが契約延長 : PlanetRugby

Gli All Blacks sono incoraggiati dalla decisione di partecipare al New Zealand Rugby (NZR).

ニュージーランドラグビー(NZR)が、センターのデビッド・ハビリとタイトヘッドプロップのタイレル・ロマックスの両選手が統括団体との契約延長について書面で合意したことを認めたことで、オールブラックスは勢いづいている。

ハヴィリの新契約は2025年末までとなっており、サイドバックとしてもプレーできるネルソン生まれのバックはニュージーランドに残ることを喜んでいる。

彼は、クルセイダーズとともにスーパーラグビーパシフィックレベルのテストアリーナで、そしてタスマン・マコとともにニュージーランドの全国プロビンシャルチャンピオンシップ(NPC)で得た成功をさらに積み上げたいと考えている。

ハヴィリは「ニュージーランドラグビーと再契約できてとても嬉しくて感謝している。将来を楽しみにしている」と語った。

「幼い頃から、私は常にプロのラグビーをプレーしたいと思っていました。ですから、タスマン、クルセイダーズ、オールブラックスという大好きな3つのチームでさらに数年間プレーする機会を得られるのは特別で何か特別なことです」まだ諦めたくなかったんです。」

28歳の彼はオールブラックスとして25回のテスト出場を果たし、過去2シーズンで28回のテスト出場のうち22回に出場するなど、3度の世界チャンピオンのマッチデーチームに名を連ねている。

NZRのマーク・ロビンソン最高経営責任者(CEO)は「デビッドは我々の試合に参加する全員から高く評価されている特別な選手だ」と語った。 「私たちは彼を長期間チームに迎えられることを誇りに思い、今後数年間のさらなる成功を祈っています。」

ハビリは、最近のスーパーラグビー決勝では1試合を除いてすべてに出場しており、クルセイダーズの素晴らしい6年間の活躍の中心選手だった。

クルセイダーズのヘッドコーチ、スコット・ロバートソンは「複数のスキルを持ち、ワールドクラスのレベルで非常に多くの異なるポジションでプレーできる選手を指導することは、非常にユニークなことだ」と語った。

「彼にはスキルの要素もあるが、タフネスの要素もある。彼はトレーナーとしても、選手としても、そして自分自身にも厳しい。彼の中には真の気概がある。

「彼が2025年まで契約し、これほど忠実であるということは、彼にとってここニュージーランドでラグビーをすることが何を意味するのかを示している。それは、我々が彼をどれだけ評価しているか、そして彼が我々をどれだけ評価しているかを示している」

「彼はまだ良くなるのに十分若いし、競争したいと思っている。だから、彼がピークに達して今は良くなっているが、彼がまだここにいるのは素晴らしいことだ。」

一方、ローマックスの新契約は2026年末までで、スーパーラグビーパシフィックではハリケーンズに、NPCではタスマン・マコに残留することになる。

「私と家族は、タスマン、ハリケーンズ、NZRと再契約できてとてもうれしく思っています。この3チームを代表することができてとても光栄だと感じています」と彼は語った。

27歳の彼は昨年オールブラックスの最高の成績を収めた選手の一人であり、マオリ・オールブラックスの代表としても8回出場している。

「タイレルは誇りを持って自分自身、家族、そしてこの国を代表している」とロビンソンは語った。 「私たちは彼の成長を誇りに思っており、次の時期が彼のキャリアに何をもたらすのかを見るのが待ちきれません。」

23 テストのオールブラックは、元ニュージーランド (キウイ) ラグビー リーグのプロップ、ジョン・ローマックスの息子であり、父親が 13 人制の偉大な選手としての地位を確立したキャンベラで生まれました。

若いローマックスはU20レベルでオーストラリア代表を務め、2017年にメルボルン・レベルズでスーパーラグビーのキャリアをスタートさせたが、翌年ハイランダーズに移籍し、2020年にハリケーンズに入団した。

ハリケーンズのアバン・リー最高経営責任者(CEO)は「2020年にタイレルと契約できてうれしかった。それ以来、彼は我々のクラブの主要メンバーだ」と語った。 「彼は本当に謙虚な男で、フィールドでどんどん力をつけている。彼がオールブラックスでの地位を固めるのを見るのは素晴らしいことだ」

ローマックスのウェリントンへの移籍は、彼が父親がプレーし指導していたワイヌイオマタで育ったことを考えるとふさわしいものであり、ハリケーンズのヘッドコーチ、ジェイソン・ホランドはフロントローのサービスを維持できることを喜んでいる。

「タイレルはここ数年、我々のパックとスクラムに欠かせない存在だった」とホランドは語った。 「過去12か月間、彼はオールブラックスでも傑出した活躍をしてきた。だから、ハリケーンズにとって彼をチームの要として迎えられることは非常に大きい。」

続きを読む:スーパーラグビーパシフィック:3ラウンド終了後の統計リーダー7名(トップトライスコアラー、最多打倒ディフェンダー、ラインアウト王など)

ニュージーランドラグビー(NZR)が、センターのデビッド・ハビリとタイトヘッドプロップのタイレル・ロマックスの両選手が統括団体との契約延長について書面で合意したことを認めたことで、オールブラックスは勢いづいている。 続きを読む: