永続的な動作: 自己

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 永続的な動作: 自己

Jul 09, 2023

永続的な動作: 自己

Per favore riprova. "Azione permanente: farsi un tatuaggio nella baia" lo è

もう一度試してください

「パーマネント ビヘイビア: ベイでタトゥーを入れる」は、地元のタトゥー アーティストについての 4 部構成のシリーズです。 これらの物語では、私たちは、非永続的な存在に存在するインクの永続性に飛び込みます。

「それは残りの人生、あなただけのものです」とタトゥーアーティストのシャノン・アンダーソン、別名モベッターのインスタグラムのプロフィールには書かれている。

タトゥー アーティストとして広く知られている彼は、有名なスポーツ選手や芸能人の著名な作品を手がけてきました。 しかし、彼はまた、ベイエリアの複数世代の家族に印を付けてきました。 彼は独学でタトゥーを学んだベテランで、これまで黒人に好意的ではなかった業界に他の人が参入できるよう道を切り開いている。

過去 12 年間、Mo'Better はリバモアにある Inkestry Custom Tattoos のオーナーを務めてきました。 しかし、タトゥーガンを手にする前は、才能のあるエアブラシアーティストとして知られており、その前は熟練の理容師として活躍していました。 彼は必要に迫られてそれぞれの技術を学びました。 そして、それぞれの工芸品が彼にお金を稼ぎ、彼の支持者を広げ、彼のコミュニティを拡大しました。

これらすべての経験が、ベイエリアのタトゥー文化の隅々までの豊富な知識と、タトゥーに関する永続性と非永続性の考えに対する深いスタンスにつながりました。

ベイエリアのタトゥー文化に関するシリーズの最終回では、モー・ベターに彼の工芸と人生について話します。

ポッドキャストのトランスクリプトを読んでください。

以下は、Mo'Better との会話の抜粋を軽く編集したものです。

ペン: エアブラシ作業とタトゥー作業のアプローチの違いは何ですか? モベター: タトゥーの唯一のことは、間違いが許されないということです。 エアブラシのように別のシャツを買いに行くことはできません。 それは誰かの肌ですよね? したがって、これは文字通り、残りの人生にわたって誰かに課せられるものであると考えなければなりません。 だからこそ私は、多くの人が「ああ、誰かを捕まえに行きたいだけだ。誰がやろうとかなんて気にしない」という人たちに対してとても腹が立つのです。 いや、誰が誰がやるかは気にするべきだ。 タトゥーの永久性などにもう少し焦点を当てて、タトゥーの寿命について考えるべきです。

ペン: タトゥーアーティストは、人生の転換期にある人々を捉えるのだと思います。 つまり、あなたは、人々がこの移行の入り口を通過するときの案内役のようなものです。 そう感じたことはありますか、それとも私がつまずいているのでしょうか?

モベター: いや、全然つまずいてないよ。 幸せなときはタトゥーを入れる。 悲しい時はタトゥーを入れる。 新しい仕事に就くとタトゥーを入れます。 仕事を失うとタトゥーを入れる。 誰かが生まれるとタトゥーを入れます。 人が死ぬとタトゥーが入ります。 人生に何が起こっても、タトゥーを入れるのには理由があります。

ペン:なぜですか?

Mo'Better: 精神的な快適さ。 人によって自分を落ち着かせる方法や、物事に対処する方法が異なります。 そして、タトゥーによる肉体的な痛みを好む人もいます。 タトゥーの感情的な愛着を好む人もいます。

すべてのタトゥーに意味がある必要はないので、時々、頭から離れなければならないことがあります。 ある日、家に来た男がいて、スナネズミを膝にハチを抱えて座らせたいと言いました。 スナネズミもサングラスをかけています。 そして私は「なぜ?」と思いました。 彼は、「彼はクールだから、ハチの膝だよ」みたいな感じです。 そして私は「ああ、なんてことだ」と思いました。 わかった、そうしましょう。』 それを意味のあるものとして数値化することはできませんでした。 でも、すごくカッコよくなりました。

Rightnowish は、KQED で制作された芸術と文化のポッドキャストです。 ポッドキャストを入手できる場所ならどこでも聴くことができます。あるいは、このページの上部にある再生ボタンをクリックして、NPR One、Spotify、Apple Podcasts、TuneIn、Stitcher、またはポッドキャストを入手できる場所ならどこでも番組を購読できます。

=

「パーマネント ビヘイビア: ベイでタトゥーを入れる」は、地元のタトゥー アーティストについての 4 部構成のシリーズです。 これらの物語では、私たちは、非永続的な存在に存在するインクの永続性に飛び込みます。 以下は、Mo'Better との会話の抜粋を軽く編集したものです。 Rightnowish は、KQED で制作された芸術と文化のポッドキャストです。 ポッドキャストを入手できる場所ならどこでも聴くことができます。あるいは、このページの上部にある再生ボタンをクリックして、NPR One、Spotify、Apple Podcasts、TuneIn、Stitcher、またはポッドキャストを入手できる場所ならどこでも番組を購読できます。